雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

グリーンサラダとスモークサーモンプチ・レストラン風

グリーンサラダにディルとねぎが加わるだけで、ブランチのメインなどに最適なスモークサーモンのひと皿になります。私は、カリッと焼いた薄切りのトーストを添え、サーモンにクリームをつけながらサラダと一緒に食べるのが好きです。トーストのほのかな甘みとサーモンの塩分、クリームの酸味などが程よく合います。
グリーンサラダとスモークサーモンプチ・レストラン風
now loading...

コツ・ポイント

クリームは量が少ないので、小さめのボウルに材料を入れ、ボウルを傾けて泡立て器を前後に動かすと立てやすいでしょう。ビネガーが入っているため固まりやすいので、注意してください。また、泡立てた後に長い間冷やしておくと少し硬くなります。

掲載情報
64bd6bd17a1b2d83f6b87a2e6ecd284f
まいにち、サラダ ひとりのときも おもてなしのときも
グルマン世界料理本大賞グランプリを受賞し、フランス・日本のテレビ、雑誌で活躍中の料理プロデューサー、狐野扶実子氏。食材を生かしきる、唯一無二の繊細で優美な料理は世界中のVIPや食通の舌をうならせてきました。特に野菜料理に定評のある著者の持ち味が存分に生かされた「サラダ」101品のレシピが満載!
著者:狐野扶実子    価格:1,600円(税抜)