雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

合鴨のポワレ 秋のサラダ仕立て

和洋どちらのメインにもなるサラダです。洋食とする場合はくるみドレッシングと少しのシェリービネガーを、和食ならば白味噌ドレッシングと少しの玄米酢を最後にふりかけます。和食の場合、箸で食べやすいよう合鴨を薄切りにして盛ります。
合鴨のポワレ 秋のサラダ仕立て
now loading...

コツ・ポイント

・合鴨の焼き加減は好みで調整を。指で押して内部から弾力が感じられるまで繰り返しオーブンに入れてください。半生状態に近いレアではなく、中心まで火の入ったロゼの状態が理想です。切った肉の断面がピンク色になるように。透明感があるようでは十分に焼けていません。
・エシャロットソテーは赤ワインの濃さによって風味が変わります。軽いワインの場合は量を少し多めに入れてください。

掲載情報
64bd6bd17a1b2d83f6b87a2e6ecd284f
まいにち、サラダ ひとりのときも おもてなしのときも
グルマン世界料理本大賞グランプリを受賞し、フランス・日本のテレビ、雑誌で活躍中の料理プロデューサー、狐野扶実子氏。食材を生かしきる、唯一無二の繊細で優美な料理は世界中のVIPや食通の舌をうならせてきました。特に野菜料理に定評のある著者の持ち味が存分に生かされた「サラダ」101品のレシピが満載!
著者:狐野扶実子    価格:1,600円(税抜)