雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

サラダ・パリジェンヌ

「ジャンボン・ド・パリ」と呼ばれるハムやハードタイプのチーズがのった、カフェの定番メニューの一つです。今回はフランス語で「シャンピニヨン・ド・パリ」と呼ばれるマッシュルームも具材に加えました。ヨーグルトソースを少し加えて軽くさわやかな味わいにアレンジしました。
サラダ・パリジェンヌ
now loading...

コツ・ポイント

・マッシュルームはキッチンペーパーや刷毛で土を払います。洗う必要があるほど汚れていない場合は、なるべく水につけないようにします。
・うずらの卵をゆでるには、鍋に湯を沸騰させて卵を入れたら、黄身が中心にくるよう、菜箸などで鍋のなかを円を描くように卵を転がします。2分半〜3分で冷水にとり殻をむきます。

掲載情報
64bd6bd17a1b2d83f6b87a2e6ecd284f
まいにち、サラダ ひとりのときも おもてなしのときも
グルマン世界料理本大賞グランプリを受賞し、フランス・日本のテレビ、雑誌で活躍中の料理プロデューサー、狐野扶実子氏。食材を生かしきる、唯一無二の繊細で優美な料理は世界中のVIPや食通の舌をうならせてきました。特に野菜料理に定評のある著者の持ち味が存分に生かされた「サラダ」101品のレシピが満載!
著者:狐野扶実子    価格:1,600円(税抜)