雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

わかめの梅おろしあえ

海藻の食物繊維は水に溶けて水分をたっぷり吸収し、ゲル化するという特徴があります。胃や小腸で吸収されず、老廃物などを取り込んでゆっくりと大腸まで運ばれ、硬くなった便を適度に軟らかくしてくれるので、おなかスッキリ効果がすごいんです!
わかめの梅おろしあえ
now loading...

コツ・ポイント

【わかめはまとめて戻してストック】
1袋まとめて水で戻して、よく水気をきって保存容器に入れて冷蔵庫で保存。こうしておくとすぐに使えて、毎日食べる習慣がつきやすくなります。冷蔵庫で5日間保存可能。

掲載情報
7bc64e0fefb1e5ebea89b65970b4fd2b
からだが喜ぶ!藤井恵のおうちごはん
人気料理研究家・藤井恵のプライベートレシピ137を一挙公開!本書ではふだんの藤井家の食卓を存分に再現。藤井さんの手にかかれば、身近な健康食材が華のあるおうちごはんに早変わり!  腸をキレイにすれば、やせて若返る!年齢を重ねても、美肌とスリムな体型をキープする料理研究家・藤井恵さんの若さの秘密は、毎日の食事にありました。ポイントは、腸内環境を整え、めぐりのいいからだを作ること。アレルギー体質が改善され、体力がついて便秘知らずになったといいます。そんな【老けない】【太らない】【むくまない】食べ方、教えます! 藤井さん愛用の食材・調味料のお取り寄せリスト付。
著者:藤井恵    価格:1,300円(税抜)