雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

ミックスきのこのホイル焼き

きのこは、水に溶けない不溶性食物繊維が多いのが特徴。不溶性食物繊維は、腸内で水分を吸って膨らむことで、腸を刺激してぜん動運動を促すため便通がよくなります。便秘がちな人がとりすぎると逆に便秘になってしまうこともあるのですが、経験上、きのこの効果はおだやかだと感じています。扱いやすいので、朝食にもよく登場させます。
ミックスきのこのホイル焼き
now loading...

コツ・ポイント

【好みのきのこ2〜3種をミックスして冷凍しておくと便利です】
えのきだけ大2袋(400g)、しめじ大1パックはほぐし、しいたけ8枚は薄切りにして合わせ、ジッパー付き保存袋に入れて冷凍。2週間保存可能。使うときは凍ったまま調理に加える。水気が出やすいので、強火で短時間で火を通すのがコツ。

掲載情報
7bc64e0fefb1e5ebea89b65970b4fd2b
からだが喜ぶ!藤井恵のおうちごはん
人気料理研究家・藤井恵のプライベートレシピ137を一挙公開!本書ではふだんの藤井家の食卓を存分に再現。藤井さんの手にかかれば、身近な健康食材が華のあるおうちごはんに早変わり!  腸をキレイにすれば、やせて若返る!年齢を重ねても、美肌とスリムな体型をキープする料理研究家・藤井恵さんの若さの秘密は、毎日の食事にありました。ポイントは、腸内環境を整え、めぐりのいいからだを作ること。アレルギー体質が改善され、体力がついて便秘知らずになったといいます。そんな【老けない】【太らない】【むくまない】食べ方、教えます! 藤井さん愛用の食材・調味料のお取り寄せリスト付。
著者:藤井恵    価格:1,300円(税抜)