雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

しば漬け納豆

腸内環境をよくするために、乳酸菌などの善玉菌を発酵食品でとり入れます。キムチや納豆を使うときは、ごはんがすすむ濃い味にしないように気をつけています。ごはんがなくても食べられるくらいの塩気のほうが、たっぷり食べられますから。
しば漬け納豆
now loading...

コツ・ポイント

【香味野菜でおいしく減塩】
香味野菜を料理にたっぷり添えるのが大好き。刻んで保存容器に入れて冷蔵しておきます。香りのおかげで薄味でもものたりなさがなく、おいしく減塩するのにも役立ちますよ。

掲載情報
7bc64e0fefb1e5ebea89b65970b4fd2b
からだが喜ぶ!藤井恵のおうちごはん
人気料理研究家・藤井恵のプライベートレシピ137を一挙公開!本書ではふだんの藤井家の食卓を存分に再現。藤井さんの手にかかれば、身近な健康食材が華のあるおうちごはんに早変わり!  腸をキレイにすれば、やせて若返る!年齢を重ねても、美肌とスリムな体型をキープする料理研究家・藤井恵さんの若さの秘密は、毎日の食事にありました。ポイントは、腸内環境を整え、めぐりのいいからだを作ること。アレルギー体質が改善され、体力がついて便秘知らずになったといいます。そんな【老けない】【太らない】【むくまない】食べ方、教えます! 藤井さん愛用の食材・調味料のお取り寄せリスト付。
著者:藤井恵    価格:1,300円(税抜)