雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

鶏スープ

市販の鶏がらスープもたくさん売られていて手軽ですが、自分でとるとじつに旨み豊かで香りも格別。冷凍保存もできるので、ぜひおうちでとってみてください。失敗せず、クリアにとれる方法をご紹介します。
鶏スープ
now loading...

コツ・ポイント

できるだけ万能に使えるプレーンな味になる配合でご紹介してますが、ここにさらに昆布10cm角をプラスして一緒に煮出すと、相乗効果で旨みが強くなって、最高においしいスープになります。スープをとったあとの肉は、高菜や野沢菜などの漬けものと炒めれば、立派なおかずになります。捨てることなく、食べ尽くしてください。

※この肉の量でもおいしいスープがとれますが、多いほど濃く、旨みが強くなります。

掲載情報
C03369e7032c1dc448daecd6a1e63329
脇屋友詞のおいしい理由。中華のきほん、完全レシピ
TVや雑誌でも人気の脇屋シェフが、お家で作りたい中国料理だけを徹底解説。お酒にも白いご飯にもよく合う中国料理のなかから、ご家庭で本当に作りたい料理、マスターしたい料理だけ45品をご紹介。教えるのは人気の脇屋友詞シェフ。作り方はプロセス写真を細かく追って、とにかくていねいに、詳しく解説。コツや大切なところは脇屋シェフのコメント付きだから、まるで料理教室で教わっているみたい。火力はご家庭のガスコンロで充分、中華鍋は不要で普通のフライパンで作れるから、作りやすさ抜群!
発行日:2016年5月25日    定価:1600円(税抜)