雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

鶏肉とにんじんしょうがの甘辛煮

食べやすくてお弁当のおかずにもぴったり
鶏肉とにんじんしょうがの甘辛煮
now loading...

コツ・ポイント

冷蔵で3日間保存可能。

【夏の作りおきルール】
1、保存容器を煮沸消毒しておく
おかずを保存する容器は、事前にしっかり煮沸消毒を。鍋に水を入れて火にかけ、沸騰し たら保存容器を10秒以上つけること。

2、買ってきたらその日のうちに仕込む
消費期限にかかわらず、買ってきた食材は、できるだけその日のうちに仕込みを開始すること。肉や魚などの生鮮食品は特に意識を。

3、薬味などの防腐作用があるものを入れる
しょうがやにんにく、カレー粉、酢は抗菌・防腐作用があり、料理の保存性を高める効果が。食材をコーティングするオイル漬けも◎。

掲載情報
7ca8278ce39e46357e6cb4bcb09b3d38
CHANTO 16年7月号
働く女性のライフスタイル実用誌『CHANTO』7月号のご紹介です。大特集は「家事がはかどる!ラクになる!スッキリ!時短収納」。家事動線がよく、掃除がしやすい部屋づくりをすることで、いまよりもっと家事にかける時間を減らすことができます。その方法を、収納上手&家事上手の読者やプロに教わりました!また、昨年実施して大好評だった「ワーママサポート大賞」を今年も開催。2016年はどの便利グッズがグランプリに輝いたのか!?続きは誌面で❤とじ込み付録は「共働きのお金の貯め方最強BOOK」。忙しくても、節約が苦手でも貯まる方法が載っています!ネット書店、書店、コンビニなどでぜひ手にとってみてくださいね!
発売日:毎月7日    価格:定価540円(税込)