雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

ウインナーコーヒー

コーヒーでちょっとした香り付け。
ウインナーコーヒー
now loading...

コツ・ポイント

【ウインナー】
ウインナーといえばなんとなく身近さがうれしいアイテム。薫くん香こうがついているものなどいろいろ種類がありますが、今回はあえて薫香なしのプレーンなものを。いろんな方向に味付けの振り幅を遊べるのがいいところです。ウインナーのよさは、まずは自分で好きな大きさに切れるところ。切り込み、縦半分、スライスなど、形や食感で個性が出せます。すぐ火も通り、時間がかからないので手早くパッとつくるおつまみ向き。煮込んでも5〜10分でOK。なので、さっと火の通る野菜や温泉玉子を使ったりして手早さを念頭にコンビネーションを楽しみましょう。もう一つおすすめなのはちょっとした香りづけ。
バターやローズマリー、コーヒーなどなど、遊び感覚で香りづけができるのもいいところ。ビールはもちろん、サワーによし、ワインも素敵。お酒を合わせる楽しさもぐっと広がりますよ。

このメニューに合うおすすめのお酒:ハイボール

掲載情報
3892ceafdc5097b6d949da88c6f1ac9f
銀座ロックフィッシュ直伝!誰でもカンタン らくらくつまみ
身近な食材が銀座の人気バーのワザで、簡単に小粋なおつまみに。ハイボールの聖地「銀座・ロックフィッシュ」の店主、間口一就さんが公開する、誰でも簡単にできるウルトラスーパーおつまみレシピ。凝りすぎない、料理にしない、ささっと作るを身上に、切り方をちょっと工夫する、調味料を変えてみる、意外な食材を合わせてみるという目からウロコのテクニックが満載です。
著者:間口一就    定価:1,200円(税抜)