雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

ナッツチーズとおつまみナッツ

小腹がすいたら気軽につまんで
ナッツチーズとおつまみナッツ
now loading...

コツ・ポイント

・動物性たんぱく質は消化しにくいため、リビングフードではたんぱく質はナッツや種からとります。ナッツは、生のものを選び、浸水させて使うのが酵素を生かすポイントです。
・ナッツチーズはできあがりはカッテージチーズのような感じ。そのままでは味がないので、塩とハーブ(みじん切り)や、メープルシロップとドライフルーツ(みじん切り)などを混ぜていただきましょう。一晩浸水させたカシューナッツでもできます。
・おつまみナッツは扇風機の風を当てると早く乾きますが、カリカリにはなりません。カリカリがお好みの場合は、ディハイドレーターを使うとよいでしょう。また、冷凍庫で約1か月保存できます。

※リジュベラック
別名「若返りのドリンク」ともいわれる酵素ドリンクです。そのまま飲んだり、料理などに活用しましょう。

掲載情報
9fb1a43ba2c7157c227ead7f349ff6fd
やせる!美肌になる!きれいになる!酵素たっぷりレシピ
野菜&フルーツの生きてる酵素がたっぷりとれる“リビングフード”61レシピ! ★ 野菜&フルーツの生きてる酵素がたっぷりとれる ★ 肌荒れ、便秘、冷え性、アレルギーなどの体質改善 ★ アンチエイジング、デトックス、ダイエット効果 ★ 混ぜるだけ、あえるだけ…加熱しないから調理がカンタン ★ お腹いっぱい食べてもいいから、ストレスゼロ!
著者:いとうゆき    価格:1400円(税抜)