雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

スピルリナ納豆めかぶ丼

ネバネバのトリプルパワー。
スピルリナ納豆めかぶ丼
now loading...

コツ・ポイント

ヘンプシードや亜麻仁オイルも好相性です。少量を上からかけてどうぞ。

【ティースプーン1杯で緑黄色野菜120gと同等の栄養】
現在のスピルリナの産地は、アメリカのカリフォルニアやハワイなどで、日照や水にこだわった理想の環境で栽培されています。無農薬のウォーターファームで育てられたスピルリナは、より質のよい栄養補助食品としてとることができます。
スピルリナは、緑黄色野菜の不足を補う食品としてもおすすめです。βカロテン、鉄分の含有量が突出して多く、同じ重量の緑黄色野菜と比べた場合、数十倍から数百倍にもなるのです。
たとえば、βカロテンはにんじんの倍、ほうれん草の倍、鉄分はにんじんの450倍、ほうれん草の倍という具合です。
実際に、スピルリナ粉末ティースプーン1杯(約4g)で、1日に必要とされている緑黄色野菜量120gと同等の栄養をとることができます。
スプーン1杯で食生活の質がアップすることができるスピルリナは、まさに「スーパーフードの王様」。スーパーフード入門として、ベースサプリのように毎日少しずつ摂取するのがおすすめです。

掲載情報
F827784988e06e87194e03d30ae05c98
スーパーフード便利帳
ハリウッド女優や人気モデルも注目! アメリカで超話題の「スーパーフード」、日本で初めての解説&レシピ本! スーパーフードとは、「栄養価が高く健康に有効な食品」のこと。 1980年代頃のアメリカやカナダで始まり、アメリカでは2000年代に一大ブームを巻き起こして、今では「健康にいい食スタイルのひとつ」として定着しつつあります。 美のカリスマとされる、ミランダ・カー、グウィネス・パルトロウ、マドンナらも毎日の食生活に取り入れていることは有名です。
著者:いとうゆき    価格:1500円(税抜)