ブロックハムを薄く切る方法の画像

Description

頂き物の塊のハム。厚く切って使うのもいいけど、薄く切ってサラダに使い時ありませんか?そんな時はスライサーが大活躍です。

材料

使いたいだけ

作り方

  1. 1

    写真

    写真はスモークハムです。
    ハムの表面の水分や脂をベーパータオルで拭き取ります。

  2. 2

    写真

    後は、欲しい分だけスライサーでおろします。

  3. 3

    ハムの脂やクズで、直ぐに切れにくくなるので、少しずつ様子を見て、ペーパータオルで脂を拭きとりながらスライスしてください。

  4. 4

    ハムの種類によっては、出来ない物があるかも知れません。

  5. 5

    写真

    トップの写真は、このハムをスライスしたものです。

  6. 6

    写真

    ロースハムもスライス

  7. 7

    写真

    こんなに薄く切れます。

  8. 8

    写真

    ボロボロになったのは、下の方に隠しちゃえばいいし、サンドイッチなどなら、気にならないかな?

コツ・ポイント

脂ぽいハムなど、手が滑りやすいので、手まで切らないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

頂きも物の塊のハムを薄く切りたくて、スライサーにかけてみました。
レシピID : 1001210 公開日 : 10/01/08 更新日 : 10/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ソネチコ
面白くってどんどんスライスしてしまいました。明日、サンドイッチにたっぷり使います〜
写真
ひよりん☆彡
ボロボロになりました。手で薄く切る方がいいですね。失敗💦
写真
くりあし
大半クズクズですが(笑)使い勝手がよく食べやすくてよかったです。一部スライス、残りをステーキや炒めてと、楽しみ方が増えて嬉しい!
写真
みかかめ
鴨のブロックハムで🥰スライサーの発想はなかった~♪均一にキレイにカット出来ました😉アイディアありがとうございます🎶