意外に意外に…簡単な伊達巻き!!!の画像

Description

ふんわりしっとり美味しくて食べ過ぎ注意!!!

材料 (2-3人分)

4個
1枚(100g)
☆酒
大さじ1
☆砂糖
大さじ4
☆みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    卵・小さくちぎったはんぺん・☆の調味料をミキサーかジューサーフードプロセッサーに入れしっかり混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ①をサラダ油をひいたフライパンに入れ蓋をして、ごくごく弱火で10分くらい焼く
    ★楊枝を刺して生地がついてこなければOK

  3. 3

    写真

    まきすの上に焼き色を上にした②を置き
    熱いうちに手前から巻き込む

  4. 4

    写真

    巻き終わったら輪ゴム等で固定しそのまま冷まして形を整え2センチくらいの幅に切って出来上がり

コツ・ポイント

焼く時は、蓋をして弱火~ホタル火でじっくり焼いて下さい。
もし生だった場合はレンジでラップをかけずにチンをしてみて下さい。
甘めの伊達巻きです、甘くない伊達巻きが好みの場合は砂糖の量を少なくして下さい。

このレシピの生い立ち

友達とおせちの話をしている時に“意外に簡単だよ”…と教えてもらいました。
レシピID : 1001456 公開日 : 10/01/01 更新日 : 10/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
mamaRD
とっても美味しく出来ました☆家族にも好評です‼
写真
エクレス
レシピの伊達巻、甘くて美味しかったです。

うんうん、ホント美味しそう~☆ どうもありがとうね。

写真
にゃにゃにゃおん
今年もまた作りました! 簡単でおいしくて好評でした 残り一切れ

うんうん、どうもありがとう~☆ 私も作ったよ(*゚▽゚*)

写真
かめゆき
簡単に作れてとっても美味しかったです。経済的で助かりました♪

上手~!!! ホント美味しそうなつくれぽどうもありがとうね。