★砂糖ナシしっとりバナナパウンド★

★砂糖ナシしっとりバナナパウンド★の画像

Description

真っ黒になった完熟バナナと、ホットケーキMIXだから砂糖不要で作れるんです。

材料 (約18cm型)

皮が真っ黒のバナナ
2本
1個
バター(orマーガリン)
50g
大さじ3
サラダ油
型に塗る用

作り方

  1. 1

    バターをレンジで30秒程チンして溶かす。バナナをなめらかにつぶす。

  2. 2

    溶かしたバターとバナナをよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    割ほぐした卵と、牛乳を「2」に少しずつ加えながらよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    ホットケーキミックスをすべて加えて、さっくりと混ぜる。(よーく混ぜ混ぜはしないで)

  5. 5

    オーブンレンジを170℃で温める。型に油かバターを塗っておく。

  6. 6

    生地を型に流し入れ、180℃で25分焼く。 (我が家の場合)
    竹串をさして何もついてこなければできあがり。

コツ・ポイント

ミックスを加えたら、ゴムベラでゆっくり、さっくり混ぜ合わせてください。ちょっとダマになってもOK。よーく念入りに混ぜ混ぜはしないでください。温度や焼き時間はご家庭のオーブンによって異なるので、様子をみながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

1歳半の娘用の、甘さ控えめなオヤツを作りたくて
レシピID : 1002300 公開日 : 10/01/03 更新日 : 10/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きなこ@くりーむ
とーっても濃厚モチモチなパウンドケーキが出来ました♪

可愛い~!美味しそうなレポありがとうございます^^