基本のナポリタン おさかなのソーセージで

基本のナポリタン おさかなのソーセージで

Description

ソーセージは、やっぱり油で炒めるのが一番!基本のナポリタンでうまみを最大限に引き出します。

材料

おさかなソーセージ
1本
ピーマン
2個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
お好みで
トマト缶詰
200cc
砂糖
小さじ1
塩・こしょう
少々
粉チーズ
お好みで
パスタ
200g

作り方

1

写真

すべての野菜と、ソーセージを同じ大きさに千切りします。

2

写真

フライパンにサラダ油・にんにくを入れ、弱火でにんにくの香りをじっくり出してから、①の材料を中火で炒めます。

3

全体に油が回ったら、小麦粉を全体に絡め、トマト缶詰、砂糖、水大さじ2を入れ、蓋をして蒸し煮します。

4

写真

ウスターソースと塩こしょうで味を調えます。

5

写真

固めに茹でたパスタと絡めてできあがりです。

コツ・ポイント

砂糖をほんの少し加えると、トマトの酸味が消え、優しい味になります。フレッシュトマト感を出したければ、砂糖とウスターソース除き、赤ワイン・レモン汁少々にします。

このレシピの生い立ち

おさかなのソーセージ、何か活用法を考えましたが、やはり炒めるのがいちばんおいしい!基本のナポリタンでうまみを最大限に引き出しました。
レシピID : 1002314 公開日 : 10/01/03 更新日 : 10/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/15

First tsukurepo mark
写真

魚肉ソーセージ!炒めると、美味しいですね!簡単で美味しいレシピ!

めげさん

嬉しいコメントありがとうございます!簡単が一番!

なつももまま 2010年01月15日 15:04
sayataさん、はじめまして((ノ(_ _ ノ)

なつももままデスヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤

『簡単♪美味しい♡やわらかチャーシュー』を作ってくださり、
ありがとうございました~(。TωT)ノ☆・゚:*:

美味しいと言って貰えてほっとしてます(*^艸^*)♡

年末年始のイベントや、旅行や、新型インフルエンザで、
すっかりのんびりクックの私ですが、
これを機に仲良くしてもらえたら嬉しいデス☆
ヨロシクお願いしまっす(σ→ˇ∀←)σ

P.S.日記が無かったので、こちらにコメントさせて頂きました。