レンジで簡単♪鶏と海苔のニコニコ親子蒸し

レンジで簡単♪鶏と海苔のニコニコ親子蒸し
レンジ調理で簡単☆海苔がたっぷり入っているのでご飯がすすむおかずです♪もちろん親子丼にしちゃってもOK v('-^*)☆

材料 (1人分)

鶏もも肉
60g
長葱
1/2本
60cc ※丼物用に希釈したもの
1個
ニコニコのり「極」
1袋(8枚)

1

鶏もも肉は一口大に切る。長葱は斜め薄切りにする。ニコニコのりははさみで細切りにする。

2

鶏もも肉と長葱とめんつゆを耐熱容器に入れてラップをし、500wのレンジに3分かける。

3

ラップをめくって海苔を加えてサッとかき混ぜ、溶き卵をまわし入れ、ラップをして更に1分加熱する。

4

お好みで七味唐辛子をふりかけて、ご飯と一緒にいただきます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レンジ調理って本当にらくちん☆これは味海苔を使った食のすすむおかず♪丼にしちゃいたい感じです!
レシピID : 1002524 公開日 : 10/01/04 更新日 : 10/01/04

このレシピの作者

HN:オチケロン 雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました! YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆ http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」