ガンバレー!鶏むね肉のシーチキン風

ガンバレー!鶏むね肉のシーチキン風

Description

★話題入り感謝★鶏肉を裂くのは面倒だけどガンバレー!その先に、美味しいサラダが待ってるよ♪オイル漬けなので作り置きOK。

材料

鶏胸肉
2枚(500g)
サラダ油
50cc~
クレイージーソルト(塩コショウ、顆粒コンソメ等)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉は筋にそって2つに切り、お酒を振りラップをする。
    ※厚みが均一だと加熱ムラがない。

  2. 2

    写真

    レンジで3分、一度取り出し肉を上下逆さまにし更に3分。

  3. 3

    写真

    手で裂きます。

    ※私はテレビを見ながらタラタラやってます。

  4. 4

    写真

    油とクレージーソルトで味付け。
    ※顆粒コンソメ、塩コショウでもOK

コツ・ポイント

・チキンに振った酒は捨てないで是非スープに!ネギと裂いたチキンを入れると最高です
・日持ちさせるには、多めの油を入れます。
・サラダやパスタ、パンのトッピング等、シーチキンのように用途色々。
・我が家の人気はマヨネーズで和え食パンに!

このレシピの生い立ち

鶏むね肉の特売があると、1kg買うのですが、半分は裂いてます。
小分けにして冷凍保存可。
サラダに入れるとすっごく美味しくなります。
又、チリパウダーを入れて炒める(+玉ネギ)とタコスの具みたいでお弁当によく入れます。
レシピID : 1005123 公開日 : 10/01/07 更新日 : 15/10/03

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (84人)
写真

2022年5月18日

シンプルに塩胡椒にしました☆しっとりしててとっても美味しい♡コンソメも試してみます!

写真

2021年8月26日

すぐ使いたかったのでフープロで☆あっという間にできました♪ありがとうございます!

写真

2021年8月24日

おつまみにもなるし止まらなくなるおいしさです‼️シーチキンより食べ応えも抜群‼️

写真

2020年11月11日

フォークだと早くて細かく出来ますね!トーストに山盛りが息子のお気に入りなので、作り置きがないと怒られます 笑