お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き

お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き

Description

本掲載、800レポ感謝★片栗粉をまぶしフライパンでカリッ! 甘辛ダレがトローリ絡む濃い味で、お弁当にピッタリ♪

材料

魚肉ソーセージ
1本
適量
★しょうゆ・砂糖・酢・みりん
各小さじ2~
★ゴマ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    おさかなソーセージは幅1cmに斜め切りし、片栗粉を振る。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し多めの油でコンガリ焼く。

  3. 3

    写真

    火を止めて、★のタレを入れる。
    高温の為、すぐに絡む。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

・タレを入れたら、高熱の為、ジュワッと一瞬でトロミがつくので、焦げに注意。火を止めてタレを入れても十分にトロミがつきます。

・お弁当用にしっかり甘辛の味付けです。レタスなどの野菜と一緒に食べるか、ご飯にのせる丼にするといいです。

このレシピの生い立ち

朝、お弁当作ろ~と冷蔵庫を見て肉類が無い時に重宝するので、いつも魚肉ソーセージは常備しています。お安い食材でも、濃い目のしっかり味にするとご飯もガッツリ進むオカズになります。
レシピID : 1009150 公開日 : 10/01/14 更新日 : 17/12/22

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,073 (918人)
写真

2022年4月18日

魚肉ソーセージでお手軽の一品。ホントに簡単に出来てお弁当にピッタリ。

写真

2022年4月7日

弁当な一品にぴったり( ´∀`)

写真

2022年3月25日

魚肉ソーセージが甘辛ダレでしっかりおかずに変身☆ご飯がすすみお弁当のおかずにもいいですね!

写真

2022年3月23日

簡単に出来てご飯が進みまーす♪ お弁当にも最高ですね〜リピ決定でーす。

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね