ポテト&アボガドソースのパスタ

ポテト&アボガドソースのパスタ
パスタはガーリック醤油で和風な味付けに。アボガドソースはマヨと隠し味にわさびをいれて。
ちょっぴり大人の味です☆

材料 (3人分)

パスタ
300g
じゃがいも
中2個
アボガド
1個
マヨネーズ
大1
わさび
適宜
しょうゆ
小1
日本酒
小1
塩こしょう
適宜
ゲミューゼ又はコンソメ
中1

作り方

1

具を作りながらタイミングを見て、湯に塩をいれパスタを茹でる。

2

写真

じゃがいもを適当な大きさに切り、レンジで4分加熱し、固ゆで程度にする。

3

写真

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒め、固ゆでしたじゃがいもを裏表焼き色がつくまで炒め、塩コショウをしておく。

4

写真

種をとり4等分にし皮は手でするっとむく。

5

写真

アボガドを荒くつぶし、マヨネーズ、わさび、しょうゆをいれてまぜ合せ、塩こしょうで味を整える。

6

オリーブオイルをひいたフライパンで茹で上がったパスタを炒める。醤油、日本酒、茹で汁適宜とゲミューゼで味を整える。

7

写真

盛りつけはぽまかせ。
できあがり~♪

コツ・ポイント

テーマは和風!基本のアボガドソースができれば、具材は何でもいいと思います。パスタに日本酒?と思うと思いますがとてもマイルドになって一味違いますよ。是非お試しあれ♪

このレシピの生い立ち

ポテトもアボガドも大好きなのでひと皿にまとめてみました。ポテトの代わりはキノコでも魚介類でもOKです。
レシピID : 1011621 公開日 : 10/01/15 更新日 : 10/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/11

First tsukurepo mark
写真

見た目綺麗にもれなかったけど、美味しかったです(*^^*)

れおママ0917

十分おいしそうですよ^^作ってくれてありがとう♪