ヘルシー!豆乳きな粉プリン☆黒蜜添え

ヘルシー!豆乳きな粉プリン☆黒蜜添え

Description

ヘルシーだけど美味しい豆乳を使ったデザートです。みつ豆のような美味しいプルプルなプリンが簡単に出来ます。

材料 (3~4個分)

200ml
牛乳
100ml
砂糖
大さじ2
大さじ1
きな粉、黒みつ
適量

作り方

1

ゼラチンと水大さじ4を耐熱ボウルに入れてふやかしておく。

2

別のボウルに豆乳と牛乳を入れる。

3

ゼラチンをレンジで30秒ほどチンして、そこに砂糖を加えて混ぜながら溶かす。

4

2のボウルに3のゼラチン+砂糖を流しながら素早く混ぜる。

5

型に流し込んで冷蔵庫で冷やす。

6

写真

食べる時にきな粉と黒蜜をかける。

コツ・ポイント

豆乳と牛乳は、牛乳なしで豆乳のみで作ってもOKです。写真のように型から出して食べる場合は、生地を流し込む前に容器を水で濡らしておいてから流し込めば取れやすいです。

このレシピの生い立ち

豆乳が苦手な自分の為に、美味しく豆乳が食べられるデザートを考えました。
レシピID : 1011853 公開日 : 10/01/16 更新日 : 10/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

11/05/11

写真

簡単だし、ほんと美味しかったですっ!リピし続けます♡

tyararin

黒蜜たっぷりで美味しそうですね!リピ決定嬉しい♪ありがとう!

10/02/18

写真

抹茶豆乳withあんこで❤これもおいしかったです。

ひめありす

抹茶とあんこのアレンジ!美味しそう!!いつもありがとう♪

10/02/14

First tsukurepo mark
写真

葛餅みたい★と家族から好評でした。また作ります!

ひめありす

なるほど確かに葛餅みたいですね!ご家族に好評で嬉しいです♪