ごまぴーソースで冷しゃぶ

ごまぴーソースで冷しゃぶ
ピーナツバターとごま、みそのリッチなお味で冷しゃぶを食べました!
結構日持ちもするみたいだし、色んな和え物に使えそうです。

材料 (2人分)

豚ロースしゃぶしゃぶ用
200g
大根
8cm
人参
3cm
オクラ
4本
○ピーナッツバター(粒なし)
30g
15g
○白練りごま
20g
○醤油
大さじ2/3
○砂糖
小さじ1強
○水
50cc

1

大根と人参は千切りにし、塩を振ってもみ、しんなりさせて水気を絞る。
オクラは塩茹でして斜めにながーく切る。

2

豚肉は1枚ずつ熱湯で色が変わるまでボイルし、ペーパータオルにとって水気を取る。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

3

ソースの材料を上から順番に混ぜ合わせる。先に液体を入れるとすっごい混ぜにくいです。

4

お肉、大根と人参、オクラを盛り付けてソースを添えてできあがりー。

コツ・ポイント

ゆるめにしたければお水を多くしてくださいね、長持ちさせたかったのでちょっと固めです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 101212 公開日 : 03/07/20 更新日 : 03/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
misia165 2003年07月28日 09:18
ピックアップおめでとー!
とっても美味しそうなレシピですね。
是非一度試してみます!!

その後体調はいかがですか?
やっと・・・暑い夏が来るそうです。
体調管理には気をつけましょう、お互いに。
ゆるゆる 2003年07月28日 10:49
うれしーーーー!
ありがとうございます!!misia165さん!!
ものすごくびっくりして、まだおろおろしております。
青天の霹靂って感じです。

何とかパワー回復しつつあります。これからはお薬のお世話にならなきゃいけないし生活の改善も必要、将来のこととか色々考えなきゃいけなくって、そんなこと思ってるといっぱいいっぱいになるけど、何とか切り抜けていきたいと思ってます。
とりあえずこの夏、倒れずに乗り切るのが目下の課題だったりします。
食生活の改善でかなりのところまで回復が可能だよ、って主治医に言われてます。
鉄分、カルシウムとかお薬の副作用で流出してしまうのでその補給とか色々アドバイスをもらいましたけど、うーん・・クック検索してみよっかな…。

とにかくとにかくありとうございます!こちらまで来て頂いてほんとに嬉しかったです!
misiaさんもお体気をつけてくださいね!
これからもよろしくお願いしまーす。
ふわりん 2003年07月28日 23:15
今気がつきました!おめでとうございますー!!
自分も最近あったばかりだからなんかうれしい。私の居ない間に倒れないでくださいねー。v(^o^)v
ゆるゆる 2003年07月29日 09:37
だいじょぶだいじょぶ!!
倒れないですよー。
パワーアップメニュー、なんかおいしーのあったら教えてね!

これ見るころにはもう国外の人ですね。
行ってらっしゃいメール、出来なくてごめんね。慣れないところできっといろんなことがあるし緊張感もあるだろうしつい頑張っちゃうと思うけど、どうか無理せず、ふわりんさんのペースをキープして、楽しく頑張ってくださいね!
遠くのお空から応援してます!

これからもよろしくね!!

ゆるゆる 2003年07月29日 10:08
まにあった!!
行ってらっしゃいメッセージ、ふわりんさんのボードに入れとくことが出来ました!

もうすぐ機上の人だね、おっとその前にテストクリアか・・・うーんそれも難関。
今が頑張りどきなんですねきっと。
あんまり根詰めすぎないでねー。