お昼寝ぶたさん♪ pigs in blankets

お昼寝ぶたさん♪ pigs in blankets
再現レシピです。イギリスに住んでいたころ、ホームパーティーの前菜に必ず出てきました。ハーブの香りが嬉しい一口スナックです。おつまみやおもてなしにも最高です。

材料 (6人分くらい?)

パイ皮
一枚
豚挽肉
150g
パンと牛乳
合わせて80g
イタリアンハーブミックス
1/2tsp
ひとふり
乾燥パセリ
ひとふり

1

フィリングを作ります。パンと牛乳を合わせてつぶし、ハンバーグのつなぎのようなぐちゃぐちゃの状態にしておきます。このときおいしいパンを使うとできが違います!ちょっと贅沢をしてもおいしいパンを使いましょう。

2

挽肉に塩・こしょう・ハーブ、スパイス類を入れて粘りがでるまで混ぜます。これに1のぐちゃぐちゃを入れてよく混ぜます。

3

パイ皮を幅7センチくらいの細長い形に切ります。これに2のフィリングを口金をつけていない絞り出しなどで絞り出します。

4

生地を半分にたたんでフィリングを閉じます。とじめにときたまごをぬってしっかりとじてください。

5

生地の上面に溶き卵を塗ります。これを幅2センチくらいに切り分け220℃のオーブンで13分前後焼きます。

6

焼き上がったら風通しのよいところで荒熱を取ってできあがりです。

コツ・ポイント

パイ皮はあさこんさんのレシピID: 76923 のものを使わせていただきました。扱いやすくてすごくおいしいレシピでした。ありがとうございました。

このレシピの生い立ち

記憶を頼りに再現しました。私にとって「あの味!」レシピです。
レシピID : 101216 公開日 : 03/07/20 更新日 : 03/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」