chewyなブラウニーズの画像

Description

ミルクココア(加糖ココア)で超濃厚でしっとり、chewyなブラウニーを作りました。これはかなり自信ありのアメリカンな甘いお菓子です。

材料 (15cm角型)

バター(マーガリン)
50g
ミルクココア
80g
砂糖
60g
1個
バニラエッセンス
少々
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    バターを溶かす。オーブンを150度に余熱しておく。粉はふるっておく。型に型紙をしいておく。

  2. 2

    溶かしたバターの中に、ココアミルクと砂糖を入れて、よくかき混ぜる。

  3. 3

    卵とバニラエッセンスを加え、さらにかき混ぜ、小麦粉と塩加え、粉っぽくなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    型に流しこみ、150度で30~40分焼いて、焼きあがったら、冷ましてから型から外してできあがり。

コツ・ポイント

純ココア使用なら、ミルクココアの代わりにココア20~30g+砂糖50g~60gでできると思います。

このレシピの生い立ち

アメリカンなファッジなブラウニーが食べたくて、たくさんあったミルクココアで作ってみました。
レシピID : 101220 公開日 : 03/07/20 更新日 : 03/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
p__
マシュマロやかぼちゃの種など入れてみました!

とっても素敵なアレンジで美味しそう!

写真
cheesedog
なぜかボロボロになってしまったが、濃厚で美味しかったです!

ほろほろなのもそれはそれで美味しそうですね!

写真
あぐまさん
うわぁ~♡ねっとり濃厚幸せ♡娘が世界一って!!

最高に嬉しいお言葉ありがとうございます!

写真
クック4H6SJQ☆
試食した瞬間ニヤリ。ホントにstickyでchewyで最高です!

最高の言葉とつくれぽThank you!!