くわいとせりの炒め物

くわいとせりの炒め物
残り物には福がある?縁起の良い「くわい」を煮物以外でもいただきましょう。

材料

くわい
正味150g
せり
1/2袋
少々
サラダ油
大さじ1~

1

くわいは皮を剥き、大きければ半分または4つに切り水にさらしアクをとる。せりは2~3㎝に切る。

2

フライパンに油をしき、水を切ったくわいを炒める。透き通ってきたら、せりも入れる。

3

写真

せりがしんなりしたら、塩で味をつけて、出来上がり。

4

くわいの芽は残しても落としても。お好みでどうぞ♪

5

写真

せり→セロリの葉っぱ部分でも美味♪

6

写真

珍しいプンタレッラが手に入ったので♪意外とクセなく美味しかった♡

コツ・ポイント

塩は出来たら美味しい物を。クレソルだと、せっかくのせりの香りが消されます。

このレシピの生い立ち

お正月用に買った、くわいとせり。残っていたので炒めました。
レシピID : 1012239 公開日 : 10/01/16 更新日 : 18/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (7人)

19/01/09

写真

シンプルな味付けで簡単に美味しくできました!お弁当に入れました。

食いしん坊山ガール

初めまして♪シンプル味お口にあったら嬉しいな♡素敵れぽ感謝

14/01/10

写真

年末にクワイ買い占めよかと思ったくらい好き~。今年もよろしくネ

uronn

わぁ大量だ♡お酒もってお邪魔したいわ~^^こちらこそ宜しくね

13/01/27

写真

せりが高くてなかなか作れなかったけどやっと作れた~❤ご馳走様です

TOMOWAT

5れぽ目だよ嬉♡アクセントにセリ大事よね。いつもありがとう♪

12/02/06

写真

くわい売ってたのにセリが無くて…やっと作れた~♡毎年食べないと!

TOMOWAT

嬉しいコメありがとう♡うちも今年はたくさん食べたよ^^