ハマチのムニエル★野菜クリーム仕立て

ハマチのムニエル★野菜クリーム仕立ての画像

Description

安くなっているハマチの刺身がお洒落なフレンチ風に大変身♪

材料 (3人分)

ハマチの刺身
半身?
1ネット
50~60g
塩コショウ
少々
少々
★コンソメ
少々
70~80cc
70~80cc
★塩コショウ
少々
適宜

作り方

  1. 1

    ハマチは1人分ずつ切り分け、塩コショウをふり、小麦粉をまぶす。

  2. 2

    オクラはヘタをとって縦に半分に切り、キャベツは適当な大きさに切っておく。

  3. 3

    フライパンに油をひき、1のハマチをいれて両面をこんがりと焼く。

  4. 4

    ハマチを皿に盛ったらすぐに同じフライパンにオクラとキャベツを入れ、火が通ったら★印を入れてサッと煮立たせ出来上がり。

  5. 5

    クリームソースは盛り付けの段階では魚にかけないほうが、魚がサクサクして良いデス。

コツ・ポイント

時間短縮のため、魚が焼ける手前で野菜を同時に入れてもOK♪ ただし★印の材料は魚を出してから入れてくださいね。魚は刺身を使っているので、火の通りは気にしなくて大丈夫デス。

このレシピの生い立ち

魚が苦手な我が家。美味しくいただくには、やはり見た目から?
レシピID : 1012425 公開日 : 10/01/16 更新日 : 10/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
バニラミックス
簡単なのにとってもおいしかったです♪野菜も魚も一緒にとれて最高!

ありがとうございます♪ 料理は簡単が1番! ですよね。

写真
うっでぃー
美味しいハマチのレシピ、ありがとうございます!またリピします!

わあ、綺麗ですね♪ つくれぽ、ありがとうございます。

初れぽ
写真
kazwry
さっぱりめのソースとさくっとしたハマチが合っておいしかったです♪

簡単なのにちょっと豪華に見えるところがオススメです♪