水不使用パキスタンカレー チキン・カライ

水不使用パキスタンカレー チキン・カライ

Description

めちゃくちゃ簡単です。下準備した材料を鍋に入れて火にかけるだけ。ごはんより、チャパティやナンがあいます。

材料

骨付き鶏もも肉
500g
1片
にんにくと同量
トマト
中2個
小さじ1
小さじ1
サラダ油
大さじ1
コリアンダーリーフ
適量

作り方

1

骨付き鶏もも肉は皮を除き、食べやすい大きさに切り、水洗いして骨の破片や血を落とす。

2

写真

トマトはへたを取り、さいの目切りにし、鍋に入れる。

3

写真

2の鍋の上に1の鶏肉をのせる。

4

3の上ににんにく、しょうがをすりおろしてのせる。

5

写真

4の上にチリパウダーと塩をのせ、サラダ油をまわしかけ、火にかける。コリアンダーの根があれば、みじん切りにしていれる。

6

はじめ中火で様子を見ながら火を調節する。ときどきかき混ぜる。20分ぐらい煮込めば、だいぶ煮詰まってくる。

7

表面に油が浮いてきたら出来上がり。

8

味見して物足りなければ、塩を足すかもうちょっと煮詰める。仕上げにコリアンダーリーフを散らす。

9

写真

10

写真

カライです。

コツ・ポイント

「カライ」とは中華鍋のような鍋のことです。鶏は骨付きの方がだしが出るのでよいです。

このレシピの生い立ち

パキスタンのクエッタの食堂で教えてもらいました。
レシピID : 1013811 公開日 : 10/07/20 更新日 : 13/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/25

First tsukurepo mark
写真

クリスマスミールの一品に♪とても簡単でおいしかったです^^

PARNELL

ありがとうございます!クリスマスにとはうれしいです。