トマトとベーコンのパスタ!

トマトとベーコンのパスタ!

Description

トマトはカットの缶詰で。包丁も使わずに1品、一人のランチは手軽に☆余りもの活用系。

材料 (1人分)

トマト(カット缶)
1/2カップ
ベーコン
2枚
大さじ1
ひとつまみ
パスタ
1人分

作り方

1

1)キッチンペーパーにベーコンを包み、お皿に乗せてレンジでチン!お好みのカリカリ感になるまで繰り返す。

2

パスタはレンジでゆでる容器を使うと一人分でも手軽。指定の分数より1分短く茹でておく。茹で汁はおタマ1杯分程とっておく。

3

2)オリーブオイルを熱したフライパンに、にんにくを入れてひと混ぜ。

4

3)トマトも加えて、中火で2~3分、焦げないように混ぜて。塩とバジルをお好みで入れて。

5

4)1.のカリカリベーコンをキッチンバサミでカットしながらフライパンに入れる。パスタの茹で汁も入れてひと煮立ち

6

5)フライパンの火を止め、茹でておいたパスタを絡めて出来上がり☆

コツ・ポイント

カリカリベーコンを電子レンジで作れば、カロリーオフ!ハサミで切れるとなお手軽です。我が家のカリカリベーコンはいつもこれ。

このレシピの生い立ち

トマト缶とベーコンが余っていたので、炒めちゃいました♪
レシピID : 1014436 公開日 : 10/02/03 更新日 : 10/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/04

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです! いろんなアレンジしてみたいなぁ(*^o^*)

YuuRinaka

いろいろアレンジ!して下さい^^ 美味しそうなレポ感謝です!