☆安全&ヘルシー☆手作りお豆腐ウインナー

☆安全&ヘルシー☆手作りお豆腐ウインナー
ウインナーって結構高カロリー!大好きなのに><お豆腐を入れてヘルシーに☆ID:1043477のウインナーもおススメですよ

材料 (10本分)

豚挽肉
250g
お豆腐
一丁
ねぎ(青いところ)
適当
小さじ1
あらびき黒コショウ
多め
しょうゆ
大さじ1
お好きなハーブやスパイス
なくてもOK

1

写真

豆腐を崩してレンジで水切りする。
ざるにあげて水分を切りながら完全に冷ましておく。

2

写真

ボウルにすべての材料を入れて粘りが出るまで手早くこねる。このくらいまとまればOKです。

3

味見をします☆
種を少し小皿に取り、レンジで20秒くらい加熱して食べます(笑)
味が薄かったら足してください。

4

種を50gずつ位に分けてラップで包みます。以下手順。

5

写真

ラップの上になんとなく横長におく。

6

写真

端からラップで巻いていきます。

7

写真

最後までぐりぐり巻いたら、両端を飴のようにひねります。

8

写真

本体の方に倒します。これで大体とまる筈ですが、バラけるようならたこ糸で縛って下さい。

9

写真

沸騰させない程度のお湯で10分ほど茹でたら出来上がりです。そのまま食べても良いし、フライパンで表面に焼き色をつけても。

10

写真

腸詰できるかたは、もちろん腸詰でも☆
トップの写真は腸詰バージョンです。

11

茹でた状態で冷蔵庫に入れておけば、1週間~10日くらいもちます。

12

写真

生地にID1012246のペペロンチーノオイルを少し入れてあります。

13

写真

斜めに切って、フライパンで焼いただけ~おつまみにもどうぞ☆

14

写真

炒めたものを、カリフラワーのカレーピクルスと一緒に、マリネ風。
サッパリで、冷めても美味しい♪

コツ・ポイント

途中味見することで、好みの味ドンピシャに作ることができます。最初は塩、胡椒、スパイスは少し控えめに入れて下さい。
茹でる時のお湯の温度に注意です。沸騰させてはいけません(>_<)

このレシピの生い立ち

たまに行くお豆腐屋さんで、お豆腐ウインナーなるものを発見!おいしそう♪でも高い!
作るしかないですね、ハイ・・・
レシピID : 1014921 公開日 : 10/01/19 更新日 : 12/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

18/06/22

写真

優しい味で美味しかったです!

クックBNQ5PD☆

ありがとうございます~☆

18/01/12

写真

マジックソルトで♪お豆腐ふわふわでおいしい!また作ります♪

新米conyᕱ⑅ᕱ

マジックソルト☆今度使ってみます^^ありがとうございます

16/07/23

写真

ハーブなくて大葉で(^_^)とっても美味しくできました♪

さくおにぎり

大葉でも良いですよね~^^ありがとうございます☆

16/04/22

写真

2本は焼きで、1本は茹でで!ヘルシーなのにジューシーで美味しい!

ぱんだ170071

食べごたえありそうですね~^^ありがとうございます☆

1 2 3 4 5