圧力鍋で白菜消費!豚バラといっしょに☆

圧力鍋で白菜消費!豚バラといっしょに☆

Description

白菜は圧力鍋に入るだけぎゅうぎゅうにつめこみます。とろとろの白菜に豚バラのうまみがしみ込んでおいしいです!

材料 (4人分)

白菜
半玉〜圧力鍋に入るまで
豚バラ薄切り肉
250〜350グラム
70cc
小さじ2くらい
塩コショウ
少々

作り方

1

白菜は5センチ幅くらいに切る。葉と芯の部分を適当にわけておく。豚バラ肉には塩コショウ少々振って5センチ幅に切っておく。

2

白菜の芯の部分を圧力鍋の底にしきつめ、その上に豚バラ肉をしきつめる。その上からもう一度白菜の芯の部分をしきつめる。

3

だしの素小さじ1くらいをぱらぱらふりかけ、酒をそそぐ。もう一度白菜の芯→豚バラをしきつめる。何回か繰り返す。

4

鍋の半分くらいをすぎたら、葉の部分を上からぎゅうぎゅうつめこむ。だしの素小さじ1をぱらぱら降って、ふたをしめる。

5

20分加圧→自然にふたがあくまで待つ。ふたがあいたら器に盛り、お好みでポン酢をかけて♥♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

よくみかける白菜と豚バラの重ね煮。圧力鍋で簡単に~☆
見た目も気にしない。とにかく簡単でおいしく白菜が消費したくて・・・(人・㉨・)♡
レシピID : 1015292 公開日 : 10/01/19 更新日 : 11/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (22人)

19/12/26

写真

白菜の大量消費に助かります^_^また作ります^_^

デコヘル

12/12/28

写真

大根入れてみました♡板のチーズを乗せてとろけさせて食べました!

NullPoint

大根にチーズ♥絶対おいしいや~ん♪掲載遅れすみません

12/12/15

写真

ひとこと・・・・・・ 「美味過ぎ~!」10人目かな~?

ぱんだカフェcafe

ひとこと、ありがとう~♥掲載遅れすみません!

12/12/11

写真

食べかけでスミマセン!ゆず胡椒を添えて頂きました。美味しかった♡

nyory

ゆずこしょういいアクセントになりますね~♥掲載遅れすみません

1 2 3 4 5