旨い☆京アゲのもろみチーズ焼きの画像

Description

お酒のアテにもごはんのおかずにもシンプルだけど 食べたらハマるぅ~(*♥д♥*)ぺロッと1枚食べちゃうよ★

材料 (1人)

京アゲ
1枚
もろみ味噌(普通の味噌じゃなくてもろみがお勧め☆)
大さじ2
5本くらい
マヨネーズ
適量
粗引き塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    オーブンシートに京アゲを乗せたら16当分に切る。(4×4)
    切ってからもろみ味噌をまんべんなく塗る。

  2. 2

    青ネギを小口切りにしてまんべんなくたっぷり乗せたら次にマヨネーズをかける。チーズを乗せたら粗引き塩コショウをかるくふる。

  3. 3

    トースターでチーズが溶けてこんがり色がつくくらい焼く。

コツ・ポイント

甘味の強いもろみ味噌が絶品!!

このレシピの生い立ち

中尾明さんがテレビでお店を紹介してた時にアゲにもろみをつけて焼いて白ネギを乗せて食べてて、冷蔵庫に京揚げともろみがあったのでやってみたら「旨い!」更に私流に(モロキュウ食べる時にマヨつけるのが定番の私、合わせてみたら...と)アレンジ☆
レシピID : 1015890 公開日 : 10/01/20 更新日 : 10/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (13人)
写真
よちりん
夕食に作りました。今日も寒いですね

またまたありがとうございます(*^^*)気に入ってもらえて嬉しいな!ちょっとづつ春に近づいてきましたね★

写真
よちりん
昼食に作って頂きました。

安芸があったら私も此れ作っちゃいます。何時もありがとう❤寒くなったので温かくして風邪引かないように〜(*^^*)

写真
よちりん
もろみチーズが美味しいから又作りました

私も昨日作りました〜(*^^*)もろみとチーズが合いますよね〜何度もリピ有難うございます!

写真
よちりん
もろみが好きだから又作りました。食欲低下でも食べるます

よちりんさんまたまたありがとうございま~す。(^ー^)私ももろみ好き!必ず冷蔵庫にありますよ~気に入ってもらえて嬉しいです♡