残った肉じゃがで☆カレーうどん☆

残った肉じゃがで☆カレーうどん☆

Description

リサイクルは簡単に♪

材料 (たっぷり2人分)

肉じゃが
残り
適量
和風の顆粒出汁
小1
カレールー
2コ
(好みの物で♪)
うどん
人数分

作り方

1

肉じゃが+水を足し900ml位にして火にかける。肉じゃがを雪平鍋で作っておくと便利♪カレールーは細かく刻んでおく。

2

①に顆粒出汁を入れて味見を。醤油やめんつゆを好みで足して薄めの出汁を作って下さい。

3

カレールーを入れ溶けるまで煮込み、あっつあつのうどんにかけて召し上がれ♪うどんによっては煮込んでも美味しいですよ!

コツ・ポイント

カレールーは細かくすると玉にならないうえに溶けが早くて時間短縮になりますよ!料理研究家の栗原さんがその一手間が愛情と言ってるのを聞いて、我が家でも細かくするようになりました(笑)

このレシピの生い立ち

夫が好まれない肉じゃがも次の日には大好物にリサイクル(笑)
レシピID : 1020684 公開日 : 10/01/26 更新日 : 10/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/10/18

写真

まさかのルー切れ…次回は必ずカレー入れます!アイデア感謝です☆

じょこすけ

凄く美味しそうです!!ルーなし、私がやってみます!レポ感謝!

13/02/20

写真

肉じゃが→うどんに初挑戦。簡単美味しくできました!

めいつき

美味しだなんて(//∇//) レポありがとうございます!

13/01/17

写真

うちはそば好きなので、カレーそばにしてみました。美味しかった☆

りさ。o○☆

お蕎麦もいいですね~!! レポ感謝☆

12/03/31

写真

余った肉じゃがをどうしようかと思って作りました!美味しかった!

egamin

レシピの画像に頂きたい☆綺麗に作ってくれて有難うございます!