**マグロのネギトロ・マヨをフランスパンで**

**マグロのネギトロ・マヨをフランスパンで**の画像

Description

そのまま食べてもパンにのせても美味しいです!!ネギトロは和風でも洋風でもどんな食べ方でもやっぱり美味しいですね。。。

材料 (2人分)

まぐろたたき
120g
お好みで適量を・・・
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩・コショウ
適量
15㎝ぐらい

作り方

  1. 1

    オリーブオイルとマヨネーズ、塩コショウを混ぜる。

  2. 2

    1にまぐろのたたきとねぎを入れて混ぜる。

  3. 3

    フランスパンを切り(パンはお好みで焼く)盛り付ける。

コツ・ポイント

時間がたつとマヨの味がぼやけるので食べる直前にあえるのがベストです。

このレシピの生い立ち

美味しいイタリアンのお店のメニューをアレンジしました!サイドメニューにぴったり!お友達にも大好評です!
レシピID : 1021229 公開日 : 10/01/26 更新日 : 10/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しろいゆず
にんにく追加+ネギ抜き(4歳児が嫌がるので)になっちゃいましたが美味しかったです😋隣のサバ缶パテより好評で即売切。レシピ感謝!
写真
のりまきたまご☆
ガーリックパウダー追加で♪簡単にアレンジ出来て美味しかったです♡

ガーリックPでオイシそ~う(๑→ܫ←)ノつくれぽ感謝です☆☆

初れぽ
写真
三児のままっち
お酒のつまみにサイコーですパーティーとかでも喜ばれそう!

わぁ~♪オイシそう(o→ܫ←o)♫ღつくれぽ感謝です!!