大満足!高野豆腐でヘルシーとんかつ!

大満足!高野豆腐でヘルシーとんかつ!
我が家では大人気メニューです!給料日前や大人数分を作らなきゃいけない時などにお試しください。

材料 (4人分)

豚肉モモスライス
12枚
高野豆腐
3枚
塩コショウ
お好みで
衣(小麦粉・卵・パン粉)
通常のフライと同様
適宜

1

写真

高野豆腐を熱湯でもどします(火傷に注意してくださいね)戻ったら水にさらして冷ましておきます。

2

高野豆腐の水気を出来るだけ絞ります(形が崩れないようにがんばりましょう。仕上げはキッチンペーパー等で水気を無くします)

3

写真

高野豆腐を4つに切り、肉を巻きます。全体に塩コショウをします。

4

写真

横から見ると、このようになります。

5

写真

全面に、小麦粉(しっかり付けます)、卵、パン粉を付けて170度の油で揚げて出来上がりです。

6

写真

“カツカレー”にしてみました。これなら気になるカロリーも安心(^^♪子供達も大満足です

コツ・ポイント

コツは高野豆腐の水気を出来るだけ取ることです。
ボリューム満点で、お年寄りも食べやすく、揚げる時間も短く済みます。時短にもなりますよ。

このレシピの生い立ち

大家族の我が家。わんぱくで食べざかりの子供からお肉大好きだけど、あまり固いお肉はチョット…というお年寄りが一緒に笑顔で食べれるメニューをと考えてみました。もちろんお財布にもやさしいですよ(^^)
レシピID : 1022975 公開日 : 10/01/28 更新日 : 10/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」