簡単☆リンゴとさつまいもの天板ケーキ。

簡単☆リンゴとさつまいもの天板ケーキ。の画像

Description

面倒なフィリング作りなどは不要です!
ゴロゴロに切った果物を混ぜて焼くだけでとっても美味しいのです♪

材料 (天板 30×30 1枚分)

3個
砂糖
120g
キャノーラ油(サラダ油でも可)
90g
180g
○シナモン
お好みで
中1本
中1個

作り方

  1. 1

    サツマイモとりんごは一口大に切っておく。
    ○の粉類は混ぜ合わせて振るっておく。

  2. 2

    材料を卵、砂糖、油、バターの順によく混ぜあわせていく。

  3. 3

    2が合わさったら粉類をいれ、ゴムベラなどでさっくりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    サツマイモとりんごを入れよく混ぜたら、クッキングシートをのせた天板に流し入れ、200度のオーブンで25分ほど焼く。

  5. 5

    2日目はさらにしっとりしておいしいことが発覚!w

コツ・ポイント

バターはコクを、タピオカ粉はモチモチ感アップのためなので、バターは油・タピオカ粉は薄力粉で代用可能です。
果物もあるもので大丈夫!切って生地に練りこんで焼くだけでしっとりとして美味しくなります^^柿も美味しかったですよ~

このレシピの生い立ち

リンゴとサツマイモをたくさん頂いたので、作ってみました☆
天板だとたくさんカットできるので、手土産などに重宝します。
レシピID : 1023808 公開日 : 10/01/29 更新日 : 12/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
梅千胡
出来上がり♡食べたいけど…真夜中クッキング、朝まで我慢(笑)焼き立てのいい香り〜たまりません♪レシピ感謝!!
写真
huacha0902
ゴロゴロ入ったお芋と林檎が美味しい〜♪いくらでも食べられます!

掲載遅くなりすいません!ラッピングも素敵♪レポ感謝します♡

写真
ふぎゅ
秋を感じるケーキ♪美味しくできました!ありがとうございました☆

秋を感じますよね(*´꒳`*)つくれぽありがとうございます!

写真
mitigaeru
2回目は林檎と薩摩芋、ラムレーズン入りを姉にプレゼント!

ラムレーズン入り!美味しそー♡レポありがとうございます☆彡