簡単鶏ムネ肉でしっとりサクッとパン粉焼き

簡単鶏ムネ肉でしっとりサクッとパン粉焼き

Description

お弁当のおかずに、簡単にボリュームのあるメインディッシュが欲しいときに、冷凍ムネ肉の解凍に失敗してしまったときに!!

材料

鶏ムネ肉
1枚
塩こしょう
適宜
マヨネーズ
大さじ2~3
1cupくらい
サラダ油
適宜

作り方

1

写真

ムネ肉を火が通りやすいよう、同じ厚さにそぎ切りにする。まな板に並べ、両面に塩こしょうする。

2

写真

ビニール袋に肉を入れ、マヨをいれる。

3

写真

袋の上から、モミモミする。(全体にマヨがいきわたるように)

4

写真

袋にパン粉を投入!

5

写真

袋に軽く空気を入れ、パン粉が肉ひとつひとつにつくようにフリフリ

6

写真

フライパンに少し多めの油を敷く、で、油がスイスイ流れるくらいにフライパンを温める。(中火

7

写真

両面をこんがりキツネ色に焼く、途中、油がすくないようだったら足して焼きましょう!

8

写真

焼けたら、キッチンペーパーの上に乗せ油きりする。(私は魚焼きグリルの上にペーパーを敷いてます)油きり後、盛りつけて完成♪

9

写真

油きり後のペーパーをつかい、フライパンのお掃除♪してから洗いましょ

コツ・ポイント

モモ肉だと、ちとクドいかも。解凍失敗して、パサついたムネでもしっとりおいしくできました。マヨ投入と同時にオールスパイスや粗挽き胡椒などを入れてもおいしいよ。
2010.2.15 エビバージョン(ID :1040608)もUPしました。

このレシピの生い立ち

安いムネ肉をマヨネーズで簡単においしく♪
レシピID : 1024029 公開日 : 10/01/29 更新日 : 10/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

14/11/28

写真

やっぱり簡単でしっとり美味しい~❤定番化してます♪(´▽`*)♪

sanychang

ありがとうございます(^-^)/

13/04/12

写真

ピカタみたいな感じですね(^^)おいしかったです(*^^*)

0000o0

作ってくれてありがとう(^-^)

13/02/16

写真

ぱぱっと作れて、サクッと❤とっても美味しかったです(*´▽`*)

sanychang

れぽありがとうございます(≧∇≦)また作ってね( ^ω^ )

13/02/14

写真

簡単で美味しかったですo(^-^)o

みやむら」

レポありがとうございました。こんがりして美味しそう(≧∇≦)

Profile ころんたろいも 2010年01月31日 12:17
子ども向けメニューに良いかなと、早速作ってみましたら、主人にも好評でした。ただ、アメリカのマヨネーズは味が薄い(酢も塩分も薄い)ので、日本のマヨネーズを使った方が美味しく出来上がると思いました。
シュンコユ 2010年09月29日 09:48
コメントにきずかず・・・・・。今頃、ありがたいコメント見つけました。
作ってくださって、ありがとうございます。
アメリカのマヨですと、塩コショウを多めにするか、サラダドレッシングを追加するのも良いですね^^