低カロレシピ*えのき茸と白滝の明太子炒め

低カロレシピ*えのき茸と白滝の明太子炒めの画像

Description

白滝と明太子に、えのき茸を加えてシャキシャキの歯ごたえもプラス♪ 明太子のプチプチも美味しい食感です。お弁当にも♡♡♡

材料

1袋
1~1/2袋
明太子
1/2~1腹
適量
** 調味料 **
白だし
大さじ1
大さじ1
・・・・・・・・・・
適量

作り方

  1. 1

    *白滝はさっと洗って鍋に入れる。水を入れて沸騰させて2~3分茹でたらザルにあげて冷まして食べやすい長さに切っておく。

  2. 2

    *えのきは1/2に切る。
    *明太子は皮に切り込みを入れて出しておく。
    *あさつきはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンに油をひかずに①の白滝を炒めてしっかりと水分を飛ばし、一度皿に取り出す。

  4. 4

    フライパンに少量のサラダ油(分量外)を入れて、えのき、塩ちょっぴり(分量外)をしてしんなりするまで炒める。

  5. 5

    取っておいた白滝を加えて混ぜ合わせたら明太子、白だし、酒を加えて 全体がよく混ざるようにかき混ぜて炒める。

  6. 6

    水分が少し飛んだら火を止めて、あさつきを加え混ぜ合わせたら出来上がりです。
    ※刻み海苔が合いますよ♪

  7. 7

    写真

    レシピID:1026794
    低カロレシピ*
    こんにゃくと竹輪、舞茸のきんぴら

コツ・ポイント

★最初の白滝の乾煎りをしっかりとすると、味が良く入りますよ♪
★明太子→ たらこでもOK
★塩分は、明太子やたらこなどによって違うのでお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

★低カロリーのレシピを色々考え中です。
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-573.html
レシピID : 1024519 公開日 : 10/01/30 更新日 : 10/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぷっしん
ペロッと一気に完食! しばらくハマりそうです

明太子のプチプチがハマりますよねwれぽありがとうございます!