関西人の豚玉 簡単☆お好み焼き ホットプレートで~

関西人の豚玉 簡単☆お好み焼き ホットプレートで~の画像

Description

✿感謝話題入り41✿お好み焼きには結構ウルサイ神戸出身の旦那お墨付きのお好み焼き。フライパンでもOK ♪

材料 (やや大きめ2枚分)

豚肉バラ薄切り
100gくらい
20~30g
2個
180ccくらい
サラダ油
適宜
トッピング
お好み焼きソース・カツオ粉・青海苔・マヨネーズなど
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツはサッと水で洗い、水気をよく切ってから<千切りよりはちょっと太め>に切る。長いモノは幅を短く切る=細かいざく切り

  2. 2

    ホットプレートを高温にセット、温まってから、ボウルに★を入れてさっくり混ぜ、続いて水、卵を入れて混ぜる(練らない)

  3. 3

    ホットプレートに油引きで油を敷き、30秒以内に生地を丸く乗せて焼き始める。

  4. 4

    写真

    生地の上に豚バラ肉を乗っける。

  5. 5

    半分以上生地が焼けたかなくらいまでじっくり焼き(表面が乾いてくる)、ひっくり返す。

  6. 6

    焼き上がったらお皿に盛り、お好みソース→青海苔→カツオ粉の順に乗せる(順番は大事らしい)。好みでマヨネーズものせる。

  7. 7

    コテで切って召し上がれ~^^*

  8. 8

    **
    水加減は調整して下さい。生地をプレートに置いた時に流れ出さない硬さが目安です。

コツ・ポイント

ホットプレート(フライパンでも可)が温まってから生地を作って下さい。「作り置き」するとふわふわにならず、べたっとします。生地は水を入れる前に材料をひと混ぜすることでなじみやすくなります。豚バラを焼いてから乗せる方法もあります。

このレシピの生い立ち

ウチの神戸出身の旦那が愛するお好み焼き。現地で沢山食べて、近いモノを再現。
レシピID : 1025652 公開日 : 10/02/05 更新日 : 12/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (33人)
写真
kenny_gaw
初めて天かす入れてみましたが美味しかったです!
写真
リラクマオ
野菜、麺たっぷりでいただきました。美味しかったです♪
写真
Mizuho1990
海老入りで小さく焼いて食べました。ご馳走様でした〜

作って下さり有難う(^^)v掲載遅くごめんなさい(>_<)

写真
モコ&ゆず
美味しくできました!! また作ります(*^^*)

作って下さり有難う(^^)v掲載遅くごめんなさい(>_<)