おつまみに✿豚トロ焼き~おろしポン酢で~

おつまみに✿豚トロ焼き~おろしポン酢で~の画像

Description

豚トロをあっさりおろしポン酢でどうぞ♪おつまみにピッタリですよ~!焼肉で余った翌日、うちはこれです!

材料 (2人分)

10切れ分~(食べたい量)
4~5cm
ポン酢
適量
青ねぎ、一味や七味
適量

作り方

  1. 1

    大根はすりおろし、ザルで自然に水気を切っておく。ねぎは小口切り

  2. 2

    写真

    フッ素加工のフライパンを熱し、油は引かずに豚トロを両面焼く。

  3. 3

    写真

    焼けたらキッチンペーパーの上に並べ、さらに上からキッチンペーパーをのせてお肉についている余分な油をふく。

  4. 4

    器にお肉、大根おろしとポン酢を盛り付け、ねぎ、唐辛子をちらす。

  5. 5

    写真

    putimikoさんが豚ロース肉で作ってくれました。これは食べ応えがありますね~!ありがとう❤

  6. 6

    写真

    2011/10/26
    話題入りしました。作ってくださった皆さんありがとうございました。

コツ・ポイント

■豚トロからかなりの油が出ますので、焼くときは油を引かなくて良いです。
■焼けたあとも油がギトギトなので、さっぱりと食べるためにペーパーで押さえましょう。

このレシピの生い立ち

焼肉で余った豚トロ。
次の日にあっさり食べたくて大根おろし+ポン酢にしました。
レシピID : 1027374 公開日 : 10/02/02 更新日 : 12/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
のんちごはん♡
簡単なのにめちゃくちゃ美味しいー♡おろしポン酢でサッパリいただきました。
写真
たけなお☆
あっさりサッパリ頂きました~!ありがとうございます。

豚トロがさっぱりと食べられるのって嬉しいですよね!

写真
*KYO*
サッパリしてて美味しい~(*^^*)♪一瞬でなくなりました♡

好評だったようですね!(≧▽≦)嬉しいです。ありがとう♪

写真
2児ママみきてぃ
脂っこくなく食べれました♪

嬉しいです!つくれぽありがとうございます。