くるくるパンケーキ

くるくるパンケーキ
おかずにもおやつにもなる、ふんわりパンケーキ♪ホットケーキミックスと三ツ矢サイダーを混ぜて焼くだけだからカンタン!

材料 (5本分)

三ツ矢サイダー
3/4カップ
ウインナー
6本(くるくるパンケーキ3本分)
スライスチーズ
6枚(くるくるパンケーキ2本分)

作り方

1

ボウルにホットケーキミックスを入れ、三ツ矢サイダーゼロを加えて混ぜる。

2

ウインナーが曲がっているようなら、まっすぐになるよう、何カ所か切り込みを入れておく。

3

(ウインナー巻き×3本)樹脂加工のフライパンを中火で熱し、①の1/5量を流し入れ、薄く丸くのばしてふたをして焼く。

4

表面が乾いてきたら、ウインナー2本を横に並べてのせ、フライ返しで端から返しながらウインナーを芯に巻いていく。

5

同様に、あと2本作る。

6

(チーズ巻き×2本)樹脂加工のフライパンを中火で熱し、①の1/5量を流し入れ、薄く丸くのばしてふたをして焼く。

7

表面が乾いてきたら、火を止め、スライスチーズ3枚を全体にのせ、端から巻いていく。

8

巻き終わってからラップで包み、丸や三角など、好みの形に整える。同様に、あと1本作る。

9

それぞれを一口大に切り分ける。

コツ・ポイント

ウインナー、スライスチーズ以外にも、いろんな具材でチャレンジしてみて!連続して焼くときは、一枚焼き終わるごとにフライパンを少し冷ましましょう。

このレシピの生い立ち

かわいくてボリュームのあるおかずを!との声に応えて生まれたレシピ。おかずにはもちろん、ジャムやチョコレートを巻けば、おやつにもなっちゃいます☆
レシピID : 1027555 公開日 : 10/03/15 更新日 : 16/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (19人)

10/04/18

写真

卵焼き器小でシナモンチョコ、苺チーズ、苺ココアも。遊べて美味しい

unidapyon

いろいろなバージョンが素敵です☆楽しいですね♪ありがとうございます!

10/04/18

写真

卵焼き器(小)で。シナモンラムレーズンと魚肉ソーセージ。楽しい!

unidapyon

つくれぽありがとうございます!スティック状なら手で食べやすいですね☆

10/03/29

写真

丸めてコロン♪超カワイイ♪お弁当にも喜ばれました☆

*ぢゃわ*

丸く作るととっても可愛らしいですね☆つくれぽありがとうございます!

10/03/27

写真

優しくて爽やかな美味しさがしました♪ 家族みんなが大喜びです☆

hikari☆

可愛くアレンジ、ありがとうございます。喜んで頂き、うれしいです♪

1 2 3 4 5