♪簡単・ヘルシー!舞茸とクリームチーズのトマトソースパスタ♪

♪簡単・ヘルシー!舞茸とクリームチーズのトマトソースパスタ♪
舞茸とクリームチーズをトマトソースに加えました。チーズのふわっ、トロっがやみつきです。

材料 (1人分)

パスタ(スパゲッティ)
80g
舞茸
1/2パック
グリーンアスパラガス
2本
トマト水煮缶
1/2缶
クリームチーズ
30g
適宜(塩・こしょうでも可)
鶏ささみ
小1本

1

クリームチーズは1cmほどにスライスする。舞茸は適当に手で裂いておく。アスパラガスは4等分に切り、根の方はすぐ火が通るように切込みを入れておく。

2

鶏のささみは薄く削ぎ切り。フライパンにパスタを茹でるお湯を準備する。

3

パスタを茹でる。アルデンテに茹であがる前に、パスタを茹でているフライパンにアスパラガスの根~穂の順で一緒に加えて茹でる。

4

2をざるにとる。使用したフライパンに、トマトの水煮をトマトを手で軽く潰しながら汁も入れ、鶏のささみを入れ火を通す。色が変わったら茹でた3を入れる。

5

舞茸を入れて軽く全体をあえて、クレイジーソルトで味を調え、クリームチーズを入れて、とろっととけてきたら火を止める。お皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

写真はアスパラガスの代わりにいんげんで作りました。フライパンでソースと具をあえ始めたら手際よく調理しましょう。ささみの代わりにツナ缶でもOKです。

このレシピの生い立ち

オリジナル。冷蔵庫にあった材料と相談して作ってみました。
レシピID : 10278 公開日 : 00/11/07 更新日 : 02/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/05/31

写真

有りモノ野菜で作りましたが、舞茸とクリームチーズは外せませんね!

ぽりぽり拓庵

私の画像よりもっと美味しそう!有りモノ野菜でまた宜しくです♪

09/03/14

写真

ベビーチーズで代用、トマトソースに絡んで美味しい(*・∀・*)

ユメち

オシャレなカフェのランチみたいで美味しそう!また宜しくです!

08/08/04

First tsukurepo mark
写真

トマトの酸味がクリチーでまろやか~♪とっても美味しかったです!!

かおpon

私のものよりとっても美味しそう!!また宜しくお願いします!