手巻き寿司~大人も子供も大好き唐揚げ入り

手巻き寿司~大人も子供も大好き唐揚げ入り
ちょっとひと工夫で唐揚げもしっかり巻けます。 好きな物ばかり詰めて欲張り巻きずし☆恵方巻きにも^^

材料

ご飯
1合
35ml
鶏のから揚げ (id=1028386)
6個(入れたいだけ)
卵焼き
3本
カニカマ
6本
レタス
3枚
いりごま
適量
柚子味噌(またはマヨネーズ)
大さじ2
のり
3枚
胡瓜
1/2

1

写真

唐揚げを作ります。
いつものような切り方ではなく、少しそぎ切りにして巻きやすいように長めな形にします。

2

写真

たまご焼き、キュウリ、カニカマ、レタスをカットしておきます。

3

写真

ご飯に酢飯をいれて混ぜ合わせ、海苔の上に広げていきます。いりごまをまぶして具材をのせます。巻き終わりは少し開けておく。

4

写真

次にレタスをひいて、上に柚子味噌マヨネーズ(柚子味噌1:マヨネーズ1)をのせる。マヨネーズだけでもOK。

5

写真

唐揚げをのせます。
巻きやすい大きさと太さにするとよい

6

写真

カニカマまでを一区切りで巻き、巻き始めとご飯がしっかりつくようにする。もう一度唐揚げまでをしっかり巻き、ご飯で留める。

7

写真

出来あがり

8

写真

包丁に酢を両面つけて、切る。 または酢水の濡れ布きんを使うと良いですよ。れる。

9

写真

去年の恵方巻き
全部の具を一気にまいているので、ポロリと落ちやすかったです。

10

写真

卵を錦糸卵にしたらとってもまとまりやすくなりました。

11

写真

2011恵方巻き。からあげを手前にしてみました。ねぎとろも入れてボリュームアップ!それでもしっかり巻けます。

12

写真

唐揚げ、レタス、きゅうり、ねぎとろ、卵焼き、カニカマで2011は巻きました。

13

写真

2012 エビのシュリンプ、千切りキャベツ、かにかま、卵焼き、ご飯に白ごま
で巻きました。

14

写真

7品目を巻くのは大変なので、ご飯におかか、梅干を叩いて、ほうれん草、シーチキン、具に唐揚げ、胡瓜、卵焼き♪

15

写真

ムネ肉をスティック状にきって、唐揚げにしてます。卵は26センチフライパンで。

コツ・ポイント

2度巻きすること、一度に全部の具をまくこともできるが、中身が落ちてしまいます。

このレシピの生い立ち

おかずとご飯いっぺんに食べられてお腹いっぱいが嬉しい巻きずし
レシピID : 1028374 公開日 : 10/02/03 更新日 : 17/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/20

写真

具沢山で柚子の香りが良くてスッゴク美味しかったです(*´∇`*)

みなみんくっきんぐ

X'masの飾りで美味しそう~ゆずが大活躍♪レポ感謝

12/11/27

First tsukurepo mark
写真

冷凍食品の唐揚げで作りました☆唐揚げ入り美味しすぎ(≧∀≦)

ぁーチャン★

彩綺麗で美味しそうです♪から揚げは鉄板ですよね。つくレポ感謝