30分で簡単★真っ白もち肌ベーグルの画像

Description

低温で焼くから、モチッとした真っ白いキレイなベーグルになります。

材料 (2個分)

120g
小さじ1/2
お湯(40度くらい)
70cc
砂糖
小さじ2
小さじ1/2
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    ボールに強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、オリーブオイルを入れ、お湯を少しずつ注ぎ、5分くらいこねます。

  2. 2

    生地を2等分にして丸め、ボールにラップをふんわりかけて5分くらい放置し、表面がつるんとしてきたらリングの形に成型します。

  3. 3

    生地を寝かせている間に鍋にお湯を沸騰させ、成型した生地を片面15秒ずつゆでます。

  4. 4

    ゆでたら水分をよく切り、170度の余熱をかけておいたオーブンで15分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

ふっくらしたベーグルがお好みの方は、工程2で生地の上に塗れふきんを掛け、暖かいところで20分ほど発酵させてください。
その時間をとることで、更にふっくらしたソフトベーグルになります。

このレシピの生い立ち

とにかくベーグルにハマって、色々試した中で出来上がったレシピ(^^)
本当はオイルは入れたくないんですが、短時間でふっくらさせるために…と言う事で、体に優しいオリーブオイルを加えました。
レシピID : 1029281 公開日 : 10/02/04 更新日 : 10/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そうちゃんこうちゃん
簡単美味しいがいいですよね。ご馳走様でした

ですよね!(笑)レポありがとうございます~(^^)/