アボカドとマグロの漬け丼

アボカドとマグロの漬け丼

Description

アボガドとマグロは本当に合います♪ d(⌒o⌒)b♪そして、アボガドは肌を綺麗にするから、毎日食べると良いんだよ!!簡単でとってもおいしいから是非作って下さい!!

材料 (2人分)

マグロ
1さく
アボガド
1こ
小さじ1
○しょうゆ
小さじ2
小さじ1
○砂糖
小さじ1/2
ごはん
3にんぶん
かいわれ大根
てきりょう

作り方

1

写真

○の調味料を合わせておきます。

2

写真

マグロはペーパーで余分な水気をふき、そぎ切りにします。【1】に入れて、冷蔵庫で30分~1時間ぐらいおきます。

3

写真

アボガドをスライスして、レモン汁をかけておきます。

4

写真

丼ぶりにごはんを入れ、アボカドとマグロを交互にのせてかいわれ大根をのせて出来上がりです!

コツ・ポイント

アボカドはレモン汁をかけて変色を防ぎます。

このレシピの生い立ち

アボカドとマグロが大好きなので作りました!
レシピID : 103106 公開日 : 03/08/05 更新日 : 16/09/19

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/27

First tsukurepo mark
写真

つくれぽは初めてだけど何度も何度も作ってるよ♪本当美味しい♡

momoco

momoちゃんいつもありがとう(*_ _)人すっごく嬉しいღ