▲NYタイプ△濃厚チーズケーキ▲

▲NYタイプ△濃厚チーズケーキ▲
チーズケーキ大好きな妹から やっと『美味しい』と言ってもらえましたぁ♪妹仕様に濃厚×濃厚♪

材料 (18cm丸抜型)

・・・台・・・
・・・・・・
ビスケット
100グラム
40グラム
・・・ケーキ・・・
・・・・・・
クリームチーズ
400グラム
100グラム
100グラム
砂糖
80グラム
2個
15グラム
小さじ1

1

写真

▲台▼
耐熱皿にマーガリンを入れてラップし、レンジで温め溶かす。
砕いたビスケットを混ぜる。

2

写真

型にビスケットを敷き詰める。上にラップをして押してかためる。

3

写真

湯煎焼きするので、水が入らないように、型の底をアルミ箔で覆う。

4

写真

▲チーズケーキ▼
ボウルにクリームチーズを入れて、レンジで温めてやわらかくする。ハンドミキサーでふんわり泡立てる。

5

写真

クリームチーズにサワークリーム→生クリームをハンドミキサーでよく混ぜ合わせる。

6

写真

砂糖→卵を少しづつ→レモン汁をよく混ぜ合わせる。

7

写真

コーンスターチをふるい入れて、ゴムベラに持ち替えてサックリと切るように混ぜる。

8

写真

型に流し入れる。
天板に湯を張り、160度のオーブンで 60分湯煎焼きする。 扉を開けずにそのまま放置し冷ます

9

写真

型から外さずラップして、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

▼ハンドミキサーを使う事がコツ??かな・・・生地がフンワリします。。
なければミキサーやフードプロセッサーをつかってもイイと思います。。。

このレシピの生い立ち

妹が大好きなチーズケーキ♪
妹仕様に濃厚に仕上げました♪♪
レシピID : 1032669 公開日 : 10/02/12 更新日 : 11/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/07

First tsukurepo mark
写真

濃厚ですごく美味しかったです(*^^*) ごちそうさまでした

さっちん✨

遅くなってしまいすみません(>_<)レポありがとう♫♫