超簡単!!ゆず豚ともやしのスチーム鍋

超簡単!!ゆず豚ともやしのスチーム鍋の画像

Description

大好きな柚子胡椒をもみこんだ豚とたっぷりのもやしのスチーム鍋★水は入れず野菜からとってもおいしいスープがでてきます。

材料 (2)

2〜3本
150グラムくらい
柚子胡椒
小1〜お好みで
めんつゆや白だし
100ccくらい
一袋

作り方

  1. 1

    豚肉に柚子胡椒をもみこむ。ねぎは斜めに切る。もやしと牡蠣は洗っておきます。

  2. 2

    土鍋や電気鍋にもやしを敷き詰めてネギも乗せる。次にきのこ類、豚肉、牡蠣をのせてめんつゆを回しかける。

  3. 3

    あとは蓋をして火にかけて具に火が通れば出来上がり。野菜からスープがたっぷりでてきます。ポン酢をつけてどうぞ★

  4. 4

    野菜からのスープで締めに雑炊がおいしぃ!!醤油など足して味を調節して下さい。

コツ・ポイント

材料の分量はすべてお好み、適当で大丈夫です★きのこはえのきやしいたけ、エリンギがオススメです。めんつゆはヤマキのを使いましたが何でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

安い食材でヘルシーな鍋が食べたくて考えました。豚はバラ肉やしゃぶしゃぶ用だとさらにおいしいかも!うちは小間切れですが笑
レシピID : 1032764 公開日 : 10/02/08 更新日 : 11/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
woodya
感動的な美味しさ!ブログでも紹介させていただきました。

ブログでも紹介していただけて嬉しすぎです!有難うございます★