ナポリタン缶で★お手軽野菜たっぷりピザ

ナポリタン缶で★お手軽野菜たっぷりピザの画像

Description

缶詰のナポリタンをピザソース代わりにしたら、あとは、家にある野菜を乗せてちゃいましょう!ピザ生地はノンバター・牛乳です!

材料 (22センチくらい2枚)

270g
★地粉(薄力粉でも可)
30g
220cc
★砂糖
大さじ1/2
★塩
小さじ1
ナポリタン缶
1缶
2束
大1/2
1/2パック
大1/3
自家製ドライトマト
2つかみくらい
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ★のピザ生地をHBのピザ生地作成コースで作る。
    (私の家のHBは捏ね20分1次発酵40分でした)

  2. 2

    玉ねぎはうすくくし切り、人参は千切り、シメジは、一房ずつに、ウインナーも薄く輪切り、水菜もざっくりきっておく。

  3. 3

    ピザ生地ができたら、2等分し22センチくらいまで、伸ばします。
    その後、ナポリタンソースを半分ずつ生地に塗っていきます

  4. 4

    生地に好きなように野菜・チーズをのせ軽く塩コショウ190度に予熱しておいたオーブンで30分くらい焼いたらできあがりです♪

コツ・ポイント

生地を伸ばすとき、縮みやすいので、まず真ん中を薄めに広げ、ある程度広がったらソースを塗り、またそこからふちを伸ばしていけば広げやすいと思います!
乳腺炎など心配な方は、自分が食べるところだけ、チーズを乗せなければヘルシーにいただけます。

このレシピの生い立ち

ピザを作ろうと思い立ったけど、ピザソースがなかったから、缶詰のナポリタンソースを使ってみました。
レシピID : 1033538 公開日 : 10/02/09 更新日 : 10/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート