簡単♪癖になるチキンのカレークリーム煮

簡単♪癖になるチキンのカレークリーム煮
フライパン1つで出来ちゃう♪
焼いて煮込んでミキサーでとろとろに!
40分あれば出来ちゃうよぉ~!

材料 (2人分)

とりもも肉
300g
小麦粉
適量
大さじ2
タマネギ
2個(小さい場合は2.5個)
お好みでパプリカパウダー
お好みでドライパセリ
一緒にマッシュルームサラダも♪

1

もも肉にクレイジーソルトを振り、下味を付ける。

2

下味を付けた鶏肉に小麦粉を薄く振りコーティングし焼く。
テフロン加工のフライパンなら油をひかなくてOK!

3

お肉に焼き色が付いたら、フライパンに直接上タマネギを一気にスライサーでスライスする。

4

その後にカレー粉・塩こしょう(クレイジーソルトだと風味が良い)生クリームも入れて15−20分煮込む

5

お肉を取り出し、タマネギとルーを全てフードプロセッサーに入れ3分回す。
バーミックスがある方はそのままミキサーして下さい

6

とろとろになるまで攪拌したら、フライパンにルーとお肉を戻します。温めたら出来上がり!!

7

お好みでパプリカパウダー・ドライパセリをふりかけて♪

8

一緒にマッシュルームサラダがおすすめです。

お好きなグリーンものに生のホワイトマッシュルームを飾って、プチトマトを

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ヘルシーなカレーが食べたくて考えました!
レシピID : 1033645 公開日 : 10/02/08 更新日 : 15/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2016年01月23日 15:21
ぶたセレブ 様

初めまして、昨日「マカロニグラタン」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日は素敵なれぽ有難うございました♡
美味し過ぎコメとっても嬉しかったです(*^_^*)

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
クック友さんのレシピも使わせて頂いてますので
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと一昨年から今年迄に、昨年殿堂入りさせて頂いたグラタン(れぽをお寄せ頂いたレシピ)を含む10レシピが9冊のレシピ本等に掲載されました。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡