鮭のみそクリームパスタ

鮭のみそクリームパスタ

Description

ほんのりガーリックバター風味の鮭に、
みそとチーズのソースが絶妙です♪

簡単なのにお店の味のような濃厚さ(^^)

材料 (2人分)

パスタ
200グラム
鮭(銀鮭でも塩鮭でも可)
2切れ
●エリンギ
1本
●ほうれん草
2束
●アスパラガス
2本
バター
小さじ1
牛乳
1カップ
スライスチーズ
3枚
みそ
大さじ0.5~1
小さじ1

作り方

1

●の食材を食べやすい大きさに切っておく。
アスパラガスは電子レンジで1分ほど加熱しておく。

2

熱したフライパンに油を敷き、鮭を焼く。表面が軽く焼けたらバターとすりおろしたにんにくを加える。

3

いったん火を止め、鮭の大きな骨を取り除く。
そのあと箸などで食べやすい大きさにほぐしておく。

4

ほぐした鮭を再び火にかけ、1で切っておいた食材を加え、全体に火が通るように炒める。

5

食材に火が通ったらそこに牛乳を加え、フライパンの端からぐつぐつと泡が出るくらいまで加熱する。
沸騰させすぎないように!

6

5に本だし、スライスチーズを加える。
スライスチーズを加えたら箸で全体になじむように溶かす。

7

全体にトロッとしてきたら火を止め、みそを少しずつ溶かしながら加える。
味見をしながらみその量はお好みで。

8

大き目の鍋にたっぷりの水を沸騰させ、塩を加えてパスタを茹でる。
ゆで時間はそれぞれのパスタの表示に従って…

9

パスタが茹であがったら、ざるで湯切りし、温めておいた7のソースに加え、フライパンでしっかりパスタとソースをからめる。

10

お皿に盛りつければ出来上がり(^^)

コツ・ポイント

鮭の骨はしっかり取り除いたほうが食べる時に楽です。皮は、うろこが多い場合取り除いたほうがよいと思います。
パスタを入れるとソースの味が少し薄まるので、ソースは少し濃いめに作ったほうがおいしいかもしれません(^^)

このレシピの生い立ち

近所のとてもおいしいパスタ屋さん。
そこの味に惚れて、自分なりに試行錯誤し再現しました(^^)
レシピID : 1033889 公開日 : 10/02/08 更新日 : 10/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

19/06/16

写真

鮭しめじ椎茸で、おいしくできました!

chuntaro♩

じめじ入り良いですね!ありがとうございます(^^)

19/04/07

写真

きのこほうれん草なく涙。クリームの味めっちゃ美味しかったです!

あいちー☻

キレイ!見た目も美しく作ってくださりありがとうございます♪

18/10/09

写真

味噌クリームパスタおいしいー!生クリームも追加して二人分で!

chuntaro♩

生クリーム濃厚でいいですね!ありがとうございます(^-^)

17/10/06

写真

とても簡単で美味しかったです、レシピありがとうございました!

Ruri03

美味しそう!つくれぽありがとうございました(^^)

1 2 3 4 5