♪小松菜しめじベーコンのにんにく炒め♪

♪小松菜しめじベーコンのにんにく炒め♪の画像

Description

小松菜としめじ、ベーコンをにんにくと一緒に炒めました!シンプルに塩こしょうオリーブオイルで味をつけていただきます☆

材料 (2人分)

1/2パック
1/2パック
ハーフで3枚
オリーブオイル
大さじ1程度
にんにく
1かけ
2つまみ程度
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは千切りにする。小松菜は根元を切って3cm幅に、しめじは石突を取ってほぐし、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを香りがでるまで炒め、ベーコンを加えて炒める。

  3. 3

    小松菜としめじも加えてさらに炒め、嵩が減ったら塩こしょうで味付けて出来上がり。

  4. 4

    ☆2019.8.16追記☆
    つくれぽ10人になりました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

*オリーブオイルとにんにくを一緒にフライパンに入れてから、火をつけます。
**小松菜を洗ったら、よく水分をきっておいた方が美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

小松菜の季節!ボリュームのある小松菜を手に入れたので、レシピを考えました☆シンプルな味付けなのに、やみつきになる美味しさに仕上がりました!
レシピID : 1034851 公開日 : 10/02/09 更新日 : 19/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
honeybo
簡単で美味しかったです♬
写真
ムーヒツジ
切ってサッと出来る嬉しさ♡美味しく頂きました!感謝です。
写真
shanlong
シンプルな味付けが美味しい!エリンギとニンジンを使いました。

つくれぽありがとうございます♪お野菜たっぷり入れて美味しそう

写真
マナとエミ
小松菜がシャキッとしてて美味しかったです

つくれぽありがとうございます♪シャキシャキ美味しいですよね