簡単! 重ねるロールキャベツの画像

Description

簡単においしいロールキャベツのトマト煮込み風が作れました。お野菜もしっかり取れて、ヘルシーです。

材料 (4人分)

200g
粉末コンソメ
小さじ1
1/4個
1/4個
カリフワラー
1/2株
1/4個
市販のトマトソース
1袋
白ワイン
大さじ2
30g

作り方

  1. 1

    たまねぎ、にんじんを粗みじん切りにし、500wの電子レンジで1分加熱。

  2. 2

    ボールに豚ひき肉と粉末コンソメを加え、2分ほどこねる。

  3. 3

    2に1を加えさらに1分ほどこねる。

  4. 4

    キャベツは水洗いし、手で大きめにちぎっておく。カリフラワーもゆでておく。

  5. 5

    鍋に①キャベツ②肉③カリフラワー④キャベツ⑤肉⑥カリフラワー⑦キャベツの順に重ねる。

  6. 6

    5に白ワインを加え、中火で5分、トマトソースを加えてさらに5分ほど加熱する。

  7. 7

    キャベツなどから水分が出てきたら、チーズを加え、チーズが溶けるまで加熱したら出来上がり。

  8. 8

    写真

    今回使ったトマトソースはこれ。酸味が強くなかったので、子供もOKでした。

コツ・ポイント

ひき肉にコンソメを加えてこねとくと、肉の臭みはまったく気になりませんでした。いろいろなお野菜に変えてもいいかも。

このレシピの生い立ち

ロールキャベツは食べたいけど、平日簡単に作りたいので、重ねてみました。
レシピID : 1035030 公開日 : 10/02/10 更新日 : 10/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
haruhi_o
巻かずに簡単美味☆トマト不足を野菜ジュースで補充♪これまた旨し

簡単なのにおいしいですよね。 ありがとうございます。